Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2011未発表画像抜粋

  • Posted by: cuocovu
  • 2011-11-28 Mon 02:22:06


1年前の、御堂筋のこうなる時期。







2月、懸案のトイレ床モルタル工事。











フジマルさんにて試飲会、30分で30種ほど鯨飲したのち「ながほり」さんにて酒肴。

















夙川「イ ヴェンティチェッリ」浅井さん曰く、私は-いい匂い-がするらしい。
ありがたいこと。
浅井さんの香りは、分厚い。
戴き物。






戴き物繋がり。
元町のイタリア専門古着屋「raccolta」店主より、自家製イタリア物音源2枚。
2011春時点で「2012」と、その場で焼いてくれたご愛嬌。











旧常連さん婚約内輪祝い。

冗談で企図したハート型の俎板。
使いにくいはず。
新郎は微弱にツッコミ、のち泣。













la grazia、周年祝い。










2011春。











柿の葉寿司製作光景。











フィールド オブ ドリームス、を映画館で観た。折角のリバイバルなのに、画質は残念。













la grazia共催イベント。
英二と。
(年内にはレポートを‥(ーー;))











谷繁も飛ぶ。

ゴンチチさんを観に行く

  • Posted by: cuocovu
  • 2011-11-22 Tue 04:44:23
  • 音楽
末の妹(のような)のご縁でエゴラッピンやゴンチチさんとこのS社長にお招ばれ戴き、休日の夕方にブリーゼのホールにて。
上質な弦の音に、合間のエレガントなギター漫談。堪能させていただきました。スーツにred guitar、大人は素敵。

過日は期せずして於クアトロのmarc ribotにもお招き戴き、嬉し過ぎました。
なんでかとゆうと、
marc ribotというギター弾きを私が知ったのは十代半ば、tom waitsの名盤rain dogs。

レイン・ドッグレイン・ドッグ
(2011/10/12)
トム・ウェイツ

商品詳細を見る




以来、ソロ名義や客演含め、クレジットに彼の名があれば求めて手元に何十枚あるやら。
セロニアス・モンクのピアノのように一聴して判る吃るような間、緩い弦、硬い音。
ちょっと変、いやだいぶ変で、それがたまらない。
個人的に「無人島に持って行きたい系」は、厳選してこの2枚。

Sir DukeSir Duke
(2001/10/30)
Bill Ware、Marc Ribot 他

商品詳細を見る






オーガストオーガスト
(2003/08/21)
サラ・ジェーン・モリス

商品詳細を見る



共にデュオ。
上掲はヴァイヴとエリントン・ナンバーを、
下は女性ヴォーカルと弾き語り的にソウルや70’sを。




好きすぎると、遠くにありて思う傾向が私にはあり、お招きにあずからねば謹んで敬遠していたはず。
クアトロの受付前でゴンチチさん御一行を待っていたら、
なんとエレベーターからギター背負った生marcが、…おぉー。
そのうしろから先週capitoloでも演奏してくれた旧知のスティールパン奏者寺本君が現れて、
「あ、やっぱり」
-…おぉー。






贅沢でした。
直前の、今夏のフジ・ロックではベスト・アクトだったらしく、
そんなことはどうあれ、垂涎の二時間。
発売前のゴンチチさんの10年ぶりの新作CDまで戴いて、

humble musichumble music
(2011/08/10)
ゴンチチ

商品詳細を見る



最愛のギタリストをVIP席で只見。
有難過ぎます。




終演後、満面の笑みで観賞してはった同伴のチチ松村さんと、
-マーク、松村さんと同い歳らしいですね。
「うん、この歳になるともう立って弾くのは疲れてムリやねん。せやから彼もずっと座ってるんちゃう?」
なるほど、そういう視点ですか…。

次回お越しの際はさすがに店持ちで、美味しいワインをご馳走させて頂くのです。



蛇足:S社長も私も大好きなvinicius cantuariaの名盤はこちら。

ヴィニシウスヴィニシウス
(2001/07/25)
ヴィニシウス・カントゥアリア、デイヴィッド・バーン 他

商品詳細を見る



美味しい料理と音楽は世の中に多すぎるのです。

11月の催事

周年ご来店ありがとうございました。
お越しになれなかったお方も、今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、今月の催事は残り二回、
双方ライブです。


ひとつは変則で、次週金曜21:30~のこちら。

まだできたてホヤホヤのバンドですが、ほぼベテランのプロジェクトです。
デモ音源、かなり素敵でした。

20111118_nigumo+.jpg



nigumo+ live+

ニグモプラス ライブプラス

--------------------------------

11月18日(金)@新町CAPITOLO2:

CIVETTERIA O DANDISMO

(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・

オ・ダンディズモ)

--------------------------------

芦田良平(guitar)

山本マキ(keyboard)

樋下善弘(drums)

寺本裕也(steelpan)




open 18:00

live start 21:30~(2set)

session 24:00~

live charge\1000

(要:飲食代)

問い合わせ tsuya2ya@gmail.com



18:00から開店しておりますので、
着席でゆっくり食事したいお方はお早めにどうぞ。



で、20日、日曜は恒例のjew's-ear、20時からです。

他、日曜と月曜は先般お伝えしたとおり、お休みとなっております。

Index of all entries

Home > 2011年11月

タグクラウド
リンク

Return to page top

