Home > 2013年10月

2013年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マシュマロとセルフコントロール

小鯛金目鯛コロ鯛


全部、親戚でもなんでもないんですけど。
齋藤行藤藤田、みたいなもので。



小鯛現物。







軽めに〆て。




鮨屋でいうならカスゴの肴。



金目鯛炙り刺し




皿を回転させますと、




もう90度。



素揚げの葡萄が2種4個出てくる。

-これ、藤田さん食べました?
「食材単独の味見はしてるけど、合体は知らない。想像」
ご注文の前後の皿の関係で、野菜を禁じ手としたので、

…金目鯛のみ、より、足して結果を出せる可能性を持つ当日の食材は?

葡萄いけるか、いけ、と自分が即答しただけだったので、当方も軽く宝くじに当った感。
いわゆるクチーナ・エスプレッサが性に合う。

金目鯛は、これまでどうもベストの手立てが浮かばず、仕入れも敬遠気味だったのですが、
こういう方にこう評価されるなら、だったらこの線なんだな。
互いの色、内外の温生食感、含有する甘み、
が古典から逸脱はしても、このカップリングはgroovy。


奇、は覚悟と信用は要りますが、局面でやってみる価値は絶対にある。






あ、で、滅多に聞かないけど、なかなか美味なるコロ鯛は、今週主にパスタとしての予定です。



Index of all entries

Home > 2013年10月

タグクラウド
リンク

Return to page top

