Home > 2014年04月

2014年04月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

好きな方々の晴れのネタ

まだお若いが、古いお馴染みさん。
観世流シテ方。
おいでになると、たいていは夜更けになるから覚悟する。
美味しい物の話はよく出る。
美味しくない物の話もよく出る。
能楽の話は必ず出る。
枝葉を刈って、能の根幹を、子供にもわかるように、子供でも楽しい心持ちになるように、
老人にも中年にも若者にもチューニングして披露できるのは、才女だからだ。








レスリー・キーという写真家を、私は知らなかったが、私の周囲はおおむねご存知だった。
(そこで「滝汗」とか書かない)
ビヨンセから松任谷由実からガガからAKBまで、いわゆる超売れっ子先生が撮った、
多久島法子嬢のポスター@岩田屋三越、だそうです。

関西公演もちょいちょいあるようですから、
女の怨みや人の業を、嗜みにいかがでございましょう。
















先日、花見会を共催させていただきました、天満橋の「寧」さんが、あまから手帖 5月号に掲載されております。
(ぜんぶ読めてはあれですから、画像はちいさくしておきました)

その節は打ち合わせと称して、
よく飲みました。
酒を酌み交わす、というのはただの動作ではなく、ああいう時間のことだろうし、
彼とはこれからも飲むだろうし、
それがなければつまらない。

彼と女将が気持ち良いのは、
後ろ向きでないから。前を向くから。
(ツッコミ待ちでかぶせて書いてみましたが)
案外これはこれで、別のそういうことかもしれません。

益々のご発展と、早く追い回しくん(ちゃん)、あるいはそれ以上にできる板前見習が現れますよう、昼夜、
思い出したら祈っておきます。




追記  

もうおひとり。






この小川と橋には、昨秋に見覚えがある。
昨日の伊那市議選に、順当に当選なされたらしい。
おつかれさま。
伊那のために、これから、もっともっと疲れてください。
おめでとう、ではない。彼は、志の端緒に就いただけ。
それでも晴れにはちがいない。

おめでとう。
八木たくま議員。


無題
















































































4/20(日)対外試合のご案内 


pdfからjpgへ、とか画像アップロードがうだうだで、
画像が大きなままかもしれません。

山中酒の店さんから、素敵なフライヤーが届きました。






そうこうしているうちに、現時点で、ありがたいことに残席は「1」となってしまいました。
若干の調整は可能かもしれませんので、よろしければご一報ください。



16:53 追記:おかげさまで完売御礼となりました。今後はキャンセル待ちとなります。
   宜しくお願い致します。

4/6(日)花見最終告知

最終…といっても2回目なんですが…。

あらかた確定している詳細を。


天満橋の「寧」さんと共催。
花見弁当を共作(試作はなし! 但しのべ四、五回、20時間近くは打ち合わせしたかも。二度と作ることはないでしょう、それくらい、従来の花見弁当から遠いのに近いお楽しみがありそう)

前日深夜から明け方にかけて最終の仕込みですが、仕入れは明日から始まりますので、
ということで、弁当は数量限定とさせて頂いております。



若干名様分は残り枠あります。ご検討中の方はぜひお早めに。



(夜分に酒だけ呑みにいらっしゃるのも大歓迎です)


声を大にして言っておきますが、




今年は、キャピトロ西のオリックス劇場前の公園…
ではございません!


天満橋から、徒歩数分の、
北大江公園、です!



…まちがって、
誰もいないんだけど、どこ?

てゆう人が、


それでもおるんだろうな。。



北大江公園ですから‼︎



日本酒と葡萄酒、計十数種以上はご用意、すべてワンコイン(税込)。気の利いたノンアルコールもご用意。ビール飲みたい方はお持ち込み下さい。


レアな酒粕からこしらえる粕汁は、寧さんのご用意。こちらはオプション500円でおかわり自由。(私の一番の楽しみはこれ!)


天気は大丈夫そうですが、気温は花冷えぽいのでできるだけ厚着でおいで下さいませ。


万一雨天の際は、徒歩30秒の「寧」さん店内にて開催です。





だいたいそんなところかなあ。


追記あったら、この投稿分に付け足します。


Index of all entries

Home > 2014年04月

タグクラウド
リンク

Return to page top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。