Home > 2014年05月

2014年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

take five

  • Posted by: cuocovu
  • 2014-05-20 Tue 05:33:56
  • 音楽


オリジナルが料亭料理のような行き届いたそれなら、

こっちは漁師町の酒盛りだけど、







どっちだって、その時耳に旨けりゃ、かまやしない。


あすの魚は、
アイブリ、
チカメキントキ、
ハリイカ。


知名度なくともオークランド・アスレチックスの選手たちは、常にいい仕事をする。



本日の古本

  • Posted by: cuocovu
  • 2014-05-13 Tue 00:40:16
旧知の家具作家と、最高学府出の青年と共に、
中之島公会堂の試飲会。
懐かしい子持ちシシャ…、子持ちシェフの顔を見つけて談笑。

その後ほろ酔いの男三人が、小雨の中、大川沿いに薔薇園を散歩、
あいにく皆そちらの道程ではないのでドラマは何もなく、
天神橋1から北へ。

中村屋でコロッケ。
私のすぐ前のスーツの男性が、コロッケとハムカツをダース買い。
あれはお土産ではないと思う。彼の、今日明日のおやつだ。
その趣味は良いんだが、そこで丁度ハムカツ売り切れとなり、無念。



天牛書店で、マダムと名刺交換、5冊買う。



Azumino 1977 (1978年)Azumino 1977 (1978年)
(1978/11)
景山 正夫、丸山 健二 他

商品詳細を見る



絶版。




太陽と鉄太陽と鉄
(1968/10)
三島 由紀夫

商品詳細を見る




時間 (1976年)時間 (1976年)
(1976)
吉田 健一

商品詳細を見る




いちいちどれもno image。



おあと、小沢昭一監修の「藝能東西」創刊号と花吹雪号。



ツギエで軽くホルモン、
(カンテキ焼肉行くなら、料理人誘うべき、火と肉の扱いをないがしろにするはずがない、座付きで無償で玄人が焼く)、
香住でへしこ等、
〆は、間に合ったので、お約束の稲田酒店。

私は、女将さんからライオンチャンネルの声優さんに間違われ、連れは、初対面の、もう天使になりかけてはるおっちゃんから突然ダチ扱いされる、
のを両人共に適当にこなしているから安心した。
帰る。

どういうわけか最近月曜ごとに、訳あって12時間以上の連続飲酒。

へんなさかな、へんなうた、へんなむらた

  • Posted by: cuocovu
  • 2014-05-02 Fri 05:00:08
残りゴールデン・ウィークは、
日月火、お休み戴こうと思っております。
要するに、土曜迄と、
来週は水曜から、のかんじでありまして。










タイガースファンは割と日本全国にいるように、
その気かどうかは知らねども、
黄と黒の硬い鎧を纏ったチビ。

※海中では下顎部が発光するらしい。



マツカサウオ。




難儀に刺身でトライしてもらいましたが、
んー、網焼きがベストかな。

いや、かなり美味です。
が、かなり棘と皮がモビルアーマーです。
そして流通しません。
俗に食用魚とみなされていなくとも、
珍味ではなく、美味でした。
この海のジビエに出逢うのは次はいつやら。




風呂上がりに、
NHK1969のみんなのうたを演っていて、
感動する。
元はイタリア民謡だが、私も知らない。

44ひきのねこ


といううた。

変さが完璧です。
アニメーション、色遣い、歌声、歌詞、
リズム、左なのか左に疲れた卓見なのか、結局おまえらそうだよね、
という、猫とか、イタリア的な、うだうだが、
作為的に素敵なポップに昇華する傑作。





村田兆治。

試合前のアップで腹筋背筋500ずつ。
オールスター同時出場時の西崎の証言。
トミー・ジョン手術明け、100球制限のところ、結果155球。
替わろう、という稲尾和久監督に、
この試合俺に下さい。
というへんなむらた、
了承する元神様仏様、稲尾監督。
そこから先は、わかるやつにしかわからない領域だったのだろう。

Index of all entries

Home > 2014年05月

タグクラウド
リンク

Return to page top

