Home > 2014年08月

2014年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「大阪・空堀 こんぶ土居 土居家のレシピと昆布の話」

「美味しんぼ」で有名な、というのは、もうあれなのでなんなんですが、
その「こんぶ土居」さんの本。

本日発売とのことです。







http://www.konbudoi.info/




http://kansai.pia.co.jp/news/art/2014-08/konbu-doi.html





「キャピトロ・ドゥエ:なんとか」は
昆布以外はすべてイタリア料理の枠内でつくるまさかの、あれ、
の、ご家庭版レシピ提供でご協力させていただいております。
お楽しみに。








もちろんamazonでも取り扱いあるようですが、
ここはひとつ、折角なので、スタンダードブックストアさんや、d&departmentさんや、
手に入るならお近くの本屋さんで、
宜しければ、いかがでございましょう。


当店でも、近日中に、お買い求めいただけるようご用意しておきますね。




広島の土砂災害のこと

  • Posted by: cuocovu
  • 2014-08-22 Fri 06:27:25
  • 野球
明け方近くしてまだ残務処理が途中なのですが、ニュース見ると、
死亡、行方不明者がまた増えていて、ずいぶんな災害。
お悔やみ申し上げます。

其処へ宅地造成した者たちの責任を思うと、ジャックニコルソンのチャイナタウンをなんとなく思ったり。


そのうえ本日また豪雨予想。
もう三日目です。
百人規模は、えらいこと。



広島には、カープというプロ野球チームがあります。
一野球ファンとして、今年は、
カープさん行っちゃって!
と思いました勢いで、初めてサイト見ました。
が。
ホームページが、

来週縁日ナイターやります
iPhoneの着せ替えカバー売ってます
スタジアムで氷点下体験

…トピックス欄で、被災者へのチケット払い戻しを報じているのみ。

災害のことは知ってるんだよね。
(もう三日目です)


だったら迅速に更新していただきたい(うちうちでは動いてるんでしょうけれども)。
たとえば去年ボストンマラソンでのテロに対してレッドソックスはどう発信したのか(そして優勝した…)、
たとえばオルティスは何と言って市民を鼓舞したのか。
天災も人災もない、あんな天災はテロだ。
市民球団ならばこそ。
お願いします、広島東洋カープの中の人たち、急いで。


http://blog.livedoor.jp/goredsox/archives/1832050.html

http://blog.livedoor.jp/goredsox/archives/1835276.html

引用   -お上が正式に企画・主催するセレモニーに先立って、一野球チームが、それも事件解決からわずか12時間後に、州民・市民の思いを見事に代弁するイベントを実現させたのである-








お盆の営業び

今日迄おやすみ頂きまして、
15,16(金土)は営業しております。

来週から通常営業です、
よろしくお願い致します。







名刺

新しいのができました。






Index of all entries

Home > 2014年08月

タグクラウド
リンク

Return to page top

