Home > スポンサー広告 > 男だわ



Comments: -

りょうこ URL 2010-09-01 Wed 16:45:07

ふぉ~。読んでみて何方の事だろう・・・???って、
全然わかりませんでしたが、そうでしたか~ほぉ~。。。
近々参ります^^ お魚が美味しそうです↓

あ、教えて頂いた1円本 読んでます。
ありがとうございました。

capi URL 2010-09-02 Thu 05:44:33

弟さんに訊いてみてください、この方面はお詳しいはず。
贔屓のチーム次第で、違うご意見の可能性は大いにあります(笑)
では近々、お待ちしております。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/134-4ac3a180
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 男だわ

Home > 野球 > 男だわ

男だわ

  • Posted by: cuocovu
  • 2010-08-26 Thu 06:11:41
  • 野球
ええかんじですね。
今年はMLBよりNPBの方が妙味があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E5%8D%9A%E6%BA%80


-2004年のプロ野球ストライキ前に、井端弘和選手会長を呼び「選手会として、徹底的に戦ってこい。優勝や日本シリーズがなくなってもかまわない。世の中にはそれ以上に大切なことがある」と言ったという。

このあたり、故市川準監督が20年前に深夜枠で撮ったシリーズの、
白竜演じる足を洗った元やくざの屋台ラーメン屋が、
訪ねてきた元舎弟の背中を押してやる言葉を彷彿とさせる。


-2010年4月27日の中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ4回戦(ナゴヤドーム)において、球審として出場していた森健次郎の体調不良を見抜き、森球審のもとへ歩み寄り交代を勧めた。その後、森球審は2回表が終了した時点で途中交代し、二塁塁審の名幸一明が球審に回り、控えだった橘高淳が二塁塁審を担当し試合が再開された。試合後に「あれはヘタしたらゲーム中に倒れている。それを見てやるのもオレらの仕事じゃないか。あそこで倒れて万が一、何かがあったら中止になっているぞ。誰かが言ってやれば代わりやすいんじゃないの」と話した。



嫁がああだったり一人息子がそうだったりだと思われるものもあり、
常にひなたを歩んできたわけでもなく、
高校時分は野球部を7回退部して映画を100本程観(うちマイ・フェア・レディ7回)、都度乞われて戻り、
負け戦の日は「なんもない」しか言わず世間には無愛想だが、
金田に媚売らず、しかしナベツネと渡り合った上で、矢面に立つ妾のように惚れた長嶋を陰から配慮し、
ははあ、このひと侠客だったか、と腑に落ちた次第。


実際は知らない。
ただ活字でもこぼれてくるものはあるのじゃないかしらん。







追記


中日・落合監督が報道陣に注文 「マサのことをいっぱい書いて」
 中日の山本昌は4日、巨人戦に3対0と完封勝利を収めた。45歳での完封は若林忠志(毎日)の42歳8カ月を上回り、最年長完封記録となった。
 落合博満監督は「今日はマサのことをいっぱい書いといてくれよ。みんな書くこといっぱいあるんだろ。(紙面は)全部マサで埋めろ」と報道陣に注文をつけた。「1人で投げ切ったんだから。この間とは違う。でも1点取られたら代えてたけどな」と振り返った落合監督は「こういう試合は監督は何も喋らなくていい」と語るにとどめた。

[ スポーツナビ 2010年9月4日 19:16 ]

Comments: 2

りょうこ URL 2010-09-01 Wed 16:45:07

ふぉ~。読んでみて何方の事だろう・・・???って、
全然わかりませんでしたが、そうでしたか~ほぉ~。。。
近々参ります^^ お魚が美味しそうです↓

あ、教えて頂いた1円本 読んでます。
ありがとうございました。

capi URL 2010-09-02 Thu 05:44:33

弟さんに訊いてみてください、この方面はお詳しいはず。
贔屓のチーム次第で、違うご意見の可能性は大いにあります(笑)
では近々、お待ちしております。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/134-4ac3a180
Listed below are links to weblogs that reference
男だわ from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > 野球 > 男だわ

タグクラウド
リンク

Return to page top

