Home > スポンサー広告 > たすく



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/142-f3a6f2d8
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > たすく

Home > 音楽 > たすく

たすく

  • Posted by: cuocovu
  • 2010-09-09 Thu 06:54:02
  • 音楽
世が世なら私は彼となんなら結婚してもいいと思っているが、
彼は既婚で先日も仲睦まじく姉さん女房と飲食していった次第。
主食「どん兵衛」を脱したのはひとえに彼の情熱と人柄と理解ある黒猫と嫁の貢献だろうと思っている。
世間ではcutman-boocheのフロントマンで最近はウルフルケイスケさんをゲストに迎えたり、
ウリョン名義だったりするが、
自宅で焼鳥した後トム・ウェイツのライヴを一緒に観ていたら、
スタジオの疲れが出たのだろう、居眠り始めてぷっとかわいい屁をこき、
その音に目覚めてにまっと笑った顔のほほえましさは尋常ではなかった。

めずらしく私が凹んだ出来事があって仕方なくメールを入れた時は、すかさず電話が鳴った。
何も訊かず開口一番「飲みに行きましょう!」で、これが彼だとあらためて知った。
酔いつぶれて側溝の中で寝ていたり、飲んでギター一式抱えて自転車で盛大にこけて、
歩道で大の字になって寝ているうちにエフェクターをすべて盗まれた等の武勇伝は、
今後はもう聞かないのだろう。ジャコパスのような破天荒は望まないが、
いいうたをあと千でも万でも書いてくれればと思う。
いいや、本当にいい歌ならあと3つも書いてくれれば充分で、
その後は庭師でもデイトレーダーでも下駄職人でもなんでもいい、好きに生きてくれ。
ただ3つ書くまでは、ずっと音楽をやってくれ。
生歌を聴いて目から水が出た経験は、40年生きて私は彼以外いない。













追記

絡みでyou tubeあたっていて七尾旅人が腑に落ちた。
名前は聞いていたが、なるほど才能。
これここ最近の日本では指折りの名曲ではないかしら。
声もいいな。














これ料理人のブログじゃないな。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/142-f3a6f2d8
Listed below are links to weblogs that reference
たすく from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > 音楽 > たすく

タグクラウド
リンク

Return to page top

