Home > スポンサー広告 > まかない飯



Comments: -

りょうこ URL 2011-03-03 Thu 12:47:08

うぅぅぅう、、、どれもこれもやられました。
今度まかない食べさせて下さい。
帰りに阪神寄ってみます!

vu URL 2011-03-03 Thu 13:42:11

お、天国行き希望ですね、
阪神は大瓶しかなくて2000円くらいだったかと。
和弁当や中華コーナーの、通路隔てた北側にあります。
醤油や調味料まとめて売ってるところには、訊いてもないのでご注意を。
で、刺身用魚は阪急の方がオススメです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/179-fbc52b72
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > まかない飯

Home > > まかない飯

まかない飯

  • Posted by: cuocovu
  • 2011-03-03 Thu 03:57:10
IMG_4993.jpg

豊後の釣り鯵刺身と中骨焼いたの、讃岐のしょうゆ豆とどっかの漬物、ひのなの浅漬け


ハハ、こう書くとちょっとしたかんじですが、実際は盛り付けだけの妙。
朝一の市場で輝いていた鯵を、あとでまた来るわと一時間後、
800円が1000円になっていて、あら値上がったね、いや800円でええよ、と持ち帰り。
さばいて半身試食、半身店用。
物は良かったのですが、やはりこの時期の鯵はてっぺんとはいかず。



IMG_2537.jpg

ほうぼうとじゃがいものクロケッタ


蒸したほうぼうを丁寧にばらして、つぶしたじゃがいも、リコッタ、ゆで卵などとこねて揚げた物。
まあコロッケです。
揚げたてに尽きます。



あ、今回魚ばかり出てきます。



IMG_2846.jpg

甘鯛のうろこ焼きと土居昆布さんの茶漬


これは贅沢でした。
甘鯛は小さいのですけれど。

因みにこの度の店版はこちら。

IMG_3121.jpg

魚屋との付き合いで15匹、まとめて小さいのをさばかざるを得ず。




IMG_0568_20110303033221.jpg

釣り太刀魚丼、濁り醤


大一枚見えますが、下にもう一枚、その下に飯。
大きくて、腹身の脂乗りはかなりのものでした。
そこへ和歌山角長の最高級醤油をたら~。

昨夏チャンバラ貝をこれで食べてKO食らったのですが、

IMG_6807_20110303033218.jpg

(にごりびしお)と読みます、焼き物より生鮮のほうが神に近いです、
醤油にしてはお高いですが、そこは醤油です。
これがバルサミコなら同量で何万するやら。
私は湯浅で買いましたが阪神百貨店にはあります、高島屋にもあるようです。
火入れをしてない室町時代流の18ヶ月天然醗酵醤油です。
控えめに申し上げて、天国へ行けます。



Comments: 2

りょうこ URL 2011-03-03 Thu 12:47:08

うぅぅぅう、、、どれもこれもやられました。
今度まかない食べさせて下さい。
帰りに阪神寄ってみます!

vu URL 2011-03-03 Thu 13:42:11

お、天国行き希望ですね、
阪神は大瓶しかなくて2000円くらいだったかと。
和弁当や中華コーナーの、通路隔てた北側にあります。
醤油や調味料まとめて売ってるところには、訊いてもないのでご注意を。
で、刺身用魚は阪急の方がオススメです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/179-fbc52b72
Listed below are links to weblogs that reference
まかない飯 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > > まかない飯

タグクラウド
リンク

Return to page top

