Home > スポンサー広告 > 発泡劇場



Comments: -

URL 2011-08-02 Tue 22:02:51

マジカルやね、にいやん

URL 2011-08-05 Fri 04:54:12

おありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/199-44711f55
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 発泡劇場

Home > ワイン > 発泡劇場

発泡劇場

  • Posted by: cuocovu
  • 2011-06-14 Tue 00:27:52
  • ワイン
よく降る雨で、行きの自転車、傘差しても背中とケツ濡れ、
止んでたのに、帰りまた降りだして背中とケツ濡れ、
もうすこしの地点で思い出したのが、1F玄関の階段に買ったばかりの眼鏡を置き忘れてきたこと。
取りに帰れ。
なにもかもがインケツ、という日が人生には何十日かある。
もういいかげん濡れ厭きたので意地の雨上がり待ち。


久々に自分のためだけに何かを聴く。
生音くらいの大音量で。




何度か聴いていたのに、1曲目のピアノとドラムスの音の粒立ちに驚いて気は晴れた。
初めてシェリー・マンをすてきだと思った。


The Complete Bill Evans On VerveThe Complete Bill Evans On Verve
(1997/10/07)
Bill Evans

商品詳細を見る



知る限り、世界中のCDの中でも屈指のマスタリングが施されています。
(これらの紙ジャケ版や通常版等とも当時聞き較べましたが、比でなかった)
製作者の愛が裏目に出て、堅牢な鉄のケースはどんどん錆びるわ、
各CDの収納には常温で糊が付くわとなかなか難儀なボックスセットですが。




ダニー・ボーイでちょっと涙が出る。
あとはちょっとだれた。






まだやまないので酒を持ち出す(味見)。






微発泡の生酒うすにごり、美丈夫。
愛媛の米、高知の酒。


そして発砲事件は起きた。







一升瓶には通常金属のキャップシール(画像の薄紫の部分)があって、それを取るとフタがあって、
…なのですが、



キャップシールを剥がすか剥がさないかのうちに、
シェイクしたシャンパンのように酒が吹き出た。
シャンパンでも勝手にコルクが飛ぶのは余程のことだし、
抜栓後溢れてもせいぜい数cm。
もちろんシェイクはしてません。


ポン!
でなく美丈夫は、

パン!
といった。


高さ1mは吹いた。


だってこんなに減ったし、まじで。





吊りのグラスがぜんぶ酒を浴びた。
これぜんぶ洗い直し、拭き直し。







犯人の実態はこの薄いカルピスのような液体。


私の頭上にも顔にも眼鏡にもシャツにも、シャワーのように降ってきて本日3度目のビショビショ。
もはや、楽しい。



まさにこのジャケットじゃん。






で、1杯。


今何が掛かってるのかな、と曲名を見たら、

sleepin' bee
の上、読めます?


「for heaven's sake」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410894769

そういう意味であり、
あるいはこの際「日本酒極楽」でもよし。


おあとがよろしいようで。


Comments: 2

URL 2011-08-02 Tue 22:02:51

マジカルやね、にいやん

URL 2011-08-05 Fri 04:54:12

おありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/199-44711f55
Listed below are links to weblogs that reference
発泡劇場 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > ワイン > 発泡劇場

タグクラウド
リンク

Return to page top

