Home > スポンサー広告 > 中秋の名月



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/210-a69243a6
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 中秋の名月

Home > > 中秋の名月

中秋の名月

  • Posted by: cuocovu
  • 2011-09-13 Tue 05:35:06
だったそうで。

すこしは涼しくなると、ばててた頭の中の、本読むペダルなども、
すこしは漕げるようになり。



小津安二郎戦後語録集成小津安二郎戦後語録集成
(1989/05)
田中 真澄

商品詳細を見る


ずいぶん昔に買った読み残しのある本。
年別の新聞記事などが網羅されており、
還暦でお亡くなりだったことに驚く。



魯山人味道 (中公文庫)魯山人味道 (中公文庫)
(1995/06)
北大路 魯山人

商品詳細を見る


読み返す毎に味わえる名著。

-鮎の肉とはちがって、これはもちもちとした鈍重な舌ざわりで、
しかも、その中に言いようもなく淡白で、調子の高いものが含まれている。
薄紅を誘って、ほのぼのとした白さをもち、大半透明なところで打ち止めている。
その肉の色を見ただけでも、食味の機能はおのずから動き出ようとする。-「洗いづくりの世界」より

妙に神格化されてむづかしいひとだと敬遠されているむきもありますが、
文章も内容も、とっつきは至って平易です。それでいて底味がある。
これはイワナについて、ですが、茶漬の項など小学生でも読める。
国語や道徳の教科書でこういうのを読むのも食育で、
すくなくともお代戴いてひとさまに料理をおつくりする者がわからないでは恥かしいし怪しい。



度胸 (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 1-5 競馬シリーズ)度胸 (ハヤカワ・ミステリ文庫 フ 1-5 競馬シリーズ)
(1976/07/25)
ディック・フランシス

商品詳細を見る


-なんどめだナウシカ
くらい、数年おきに手に取るディック・フランシスのうちの一冊。
60冊前後の著作、主人公の名と職はちがえど、筋運びと性格は金太郎飴の如く同一。
私の中ではたぶん老い先も「じゃりン子チエ」全巻と双璧の人生読本です(笑)。
だっておもしろいんだもの。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/210-a69243a6
Listed below are links to weblogs that reference
中秋の名月 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > > 中秋の名月

タグクラウド
リンク

Return to page top

