Home > スポンサー広告 > 三月の戴き物

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/236-beb2fcfd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 三月の戴き物

Home > よもやま > 三月の戴き物

三月の戴き物



長崎堂心斎橋店のカステラ詰め合わせ。
****

ラスク状のこんなのも入ってました。







発泡の日本酒とフォーションの抹茶。
日本酒は優しい口当たり、抹茶は、勝手に抹茶ラテと思い込んで飲んだらあくまで抹茶だったので勝手に驚いてしまいました。





台湾のお土産いろいろ。
百草茶はいろいろ体に良さそうな滋味でした。
ゴボウとクコの実?の茶は、僅かしか出ないそうなので、楽しみにまだ置いています。
カップ麺は、フタのシールドの糊が、かなり剥がれにくくて…。カップ麺の世界的トップランナーとしての日本の圧倒的優位を感じました。





ホソノバ、のWO○OWライブを焼いてくださったのですが、
ブルーレイのため、当面観れず…。
****

そういえばこのタイトルの名付け親らしい方は、年初にボヤでお亡くなりであったか…





長崎のお嬢様(奥様兼一児のお母様でもある)より、クール便で春野菜と、エタリの塩辛。
エタリの塩辛、というのは、長崎のとある地方で古来より片口イワシを丸のママ塩漬けしているもので、
それはイタリアではアンチョビで、
灯台下暗しというわけで、長崎育ちの彼女に問い合わせてみたら、
お調べくださった上、ありがたくもお送り戴いた次第。
如何様に使用してみるかは、検討中です。

****

春野菜は使いきりました、筍、アスパラ、品良く、美味しゅうございました。

ちょっとボケてしまったのですが、こう使いましたの図。



カステラといい、なんだか長崎にご縁のある月でした。
おまけでこちらは仕入れものですが、長崎産マナガツオのインサラータ。




ご恩を忘れぬように。
毎度ありがとうございます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/236-beb2fcfd
Listed below are links to weblogs that reference
三月の戴き物 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > よもやま > 三月の戴き物

タグクラウド
リンク

Return to page top

