Home > スポンサー広告 > 老人(ちょっと前の中年)おそるべし

スポンサーサイト


Comments: -

りょうこ URL 2012-10-26 Fri 19:06:44

ぷっ。おもしろいっ。( ^艸^)

上のほうの細野さんの聴いてみた~い。
鼻水ちゃんとふいて下さいねー(笑)

vu URL 2012-10-29 Mon 04:20:37

ありがとうございます。もう慣れました。
youtube差し替えました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/258-f7f049ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 老人(ちょっと前の中年)おそるべし

Home > 音楽 > 老人(ちょっと前の中年)おそるべし

老人(ちょっと前の中年)おそるべし

  • Posted by: cuocovu
  • 2012-10-26 Fri 05:49:07
  • 音楽



メロディは知ってるんだけど、拙いインストで、歌詞もわからず、
でもとても掴まれて、

今年一番(2008年のカバー曲なんだけど…)の楽曲でした。



その「小平市立上宿小学校 音楽委員会・音楽クラブ」の演奏が、
web上にはないようなので、残念ながらご紹介できません。





細野晴臣 STRANGE SONG BOOK-Tribute to Haruomi Hosono 2-(DVD付)細野晴臣 STRANGE SONG BOOK-Tribute to Haruomi Hosono 2-(DVD付)
(2008/01/23)
オムニバス、鈴木慶一 他

商品詳細を見る






なので、玄人さんの音源を。

こちらは坂本龍一と、嶺川貴子さんというVo.で。




約30年を経て、このうたは傑作だったのだ、
とようやく思い知りました。
安田成美さんが当時、怪しい音程で歌っていたあれです。





「風の谷のナウシカ」




※アルバム音源はなくなっていたので、ライヴ音源にて。










小学生のも抜群に良いのですが、
あゝこんなすばらしい歌詞だったのか、と。







作詞の松本隆さんもすごいです。
涙のあとに鼻水が出ました。









昨今のガキどもというか、斜陽な業界の、

-好きになってくれる人を好きになれたらいいのかな
とか
-君に出会ってから、変わったね、て友達に言われる
とか





そういうのを、
たまたま入ったコンビニの有線から聞かされたりすると、
ほんとうに、尻の穴をどうにかされているくらい耳の穴が気持ちわるくなる。

そんなもの到底歌詞じゃない。
才がないのに芸も学ばず、小銭稼ぎに人前に出すのはとてもはずかしいこと。
ひとりごとや恋愛相談は、夕方の自転車置場か便所か寝言あたりのスローなブギにしてくれ。



…現世や来世を慨嘆したいのではなく、先達に敬意を表したいだけなのですが、
後半、承知で乱れました。
キーボード(lenobo)が、絶賛調子わるくて(関係あるのか)。



失礼致しました。


Comments: 2

りょうこ URL 2012-10-26 Fri 19:06:44

ぷっ。おもしろいっ。( ^艸^)

上のほうの細野さんの聴いてみた~い。
鼻水ちゃんとふいて下さいねー(笑)

vu URL 2012-10-29 Mon 04:20:37

ありがとうございます。もう慣れました。
youtube差し替えました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/258-f7f049ae
Listed below are links to weblogs that reference
老人(ちょっと前の中年)おそるべし from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > 音楽 > 老人(ちょっと前の中年)おそるべし

タグクラウド
リンク

Return to page top

