Home > スポンサー広告 > 2013



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/269-767416c2
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 2013

Home > > 2013

2013

  • Posted by: cuocovu
  • 2013-01-01 Tue 09:37:48
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はまことにお世話になりました。
本年も真剣に、好きに料理を作らせて戴きます。何卒気の向くかぎりお付き合いのほどを。



暦上止むを得ず、
新年の営業は8日、火曜からとなります。

一月の売上は既に諦めています。
ほぼ半月閉めてる勘定ですから。
休日は勉強と新企画、内装の微調整、確定申告の準備でもできれば、と。




イブイブに届きました。




戦前神戸の料亭店主、魚谷常吉が、
およそ30代後半に著した全集です。
もう一冊、遺稿集があり、それは写し損ね。

このうちの、たぶん、味覚法楽、
だけは文庫化されていて他は絶版。
先達の名著なのにどこにも売ってない物が、ヤフオクで数ヶ月も流れ続けていて、
思い余って先日落札。

なんで和食の若いもんが手出さないのよ、と洋食のおっさんはちょっと不満。
魚谷常吉は20世紀の料理界において、
音楽家ならジョビンかコール・ポーターに匹敵するくらいの重大な人物だと思います。魯山人や湯木貞一に比してもなんら劣るところはない。
とりあえずは後世のためにお預かりしておきます。引退迄は所蔵しておきます。引退決めたら、志ある方にお譲りします。ご連絡下さい。
名著や名作は、一度読んだだけでは私のような凡人には頭に入らず、折々に発見がありますゆえ、この稼業をやってるうちは手放せないのです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/269-767416c2
Listed below are links to weblogs that reference
2013 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > > 2013

タグクラウド
リンク

Return to page top

