Home > スポンサー広告 > 元町徘徊



Comments: -

komiklik URL 2010-06-18 Fri 12:33:32

ほんまおいしそうな餃子ばっかり。。いいなぁ☆
バーゲンで疲れて通常の女子ならカフェでひとやすみするところ、餃子とビールで一服してしまうくらい好き。

vu URL 2010-06-19 Sat 05:04:33

晴天の平日の夕方っていうのが、尚ちょっとばかりよろしくってよ。
バーゲン。
ドイツ語くさいが、例によって、語源は何だろう(笑)?

komiklik URL 2010-06-21 Mon 12:56:19

語源は値切る、値段を交渉するという意味の古フランス語”bargaignier”に由来するらしいです。更にいくとずーっといくとゲルマン祖語の”borgan”に辿り着くらしいどす。

vu URL 2010-06-22 Tue 15:21:35

ほー。ほほー。ガッテン。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/99-d07ecd17
Listed below are links to weblogs that reference
from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > スポンサー広告 > 元町徘徊

Home > よもやま > 元町徘徊

元町徘徊



入梅で雨予報だから傘持って出たのになんだこの快晴。
日頃の行いが良いにも程がある。


IMG_0329.jpg

まずは裏のひょうたん。


IMG_0327.jpg

1個目の食感が一番おいしい。
つるっと滑らかに舌の上を皮がすべっていく。
老婆2人の心地よいガールズトーク(?)を聞きながら夕方のビール小瓶。

食い物は餃子のみ、酒はビールと泡盛と五加皮のみ。


表に廻って(あ、この裏や表は道幅度外視の、私的main/back)
赤萬。

IMG_0332.jpg

近所に在ったら週5行きかねない。


IMG_0331.jpg

以前から発言してるのだが、ここの餃子は鮨だ、と。
こちらの餃子の具は、ハンバーグでもつみれでもない餃子の具でない。
シャリだ、と。口中でほろほろとくずれてなくなる。

こちらも飲み物はビールか水。
食べ物は餃子。

飲んで食ったらぱっと出る。
ところてんで大人になった諦念が千円でお釣りが来る。
神戸餃子は大人の遊び場だ。


今回はジャズ喫茶も中華街もパスして、
とある服屋に寄るつもりで。


Comments: 4

komiklik URL 2010-06-18 Fri 12:33:32

ほんまおいしそうな餃子ばっかり。。いいなぁ☆
バーゲンで疲れて通常の女子ならカフェでひとやすみするところ、餃子とビールで一服してしまうくらい好き。

vu URL 2010-06-19 Sat 05:04:33

晴天の平日の夕方っていうのが、尚ちょっとばかりよろしくってよ。
バーゲン。
ドイツ語くさいが、例によって、語源は何だろう(笑)?

komiklik URL 2010-06-21 Mon 12:56:19

語源は値切る、値段を交渉するという意味の古フランス語”bargaignier”に由来するらしいです。更にいくとずーっといくとゲルマン祖語の”borgan”に辿り着くらしいどす。

vu URL 2010-06-22 Tue 15:21:35

ほー。ほほー。ガッテン。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cuocovu.blog76.fc2.com/tb.php/99-d07ecd17
Listed below are links to weblogs that reference
元町徘徊 from capitolo 2 : civetteria o dandismo(キャピトロ・ドゥエ:チヴェテーリア・オ・ダンディズモ)

Home > よもやま > 元町徘徊

タグクラウド
リンク

Return to page top

